ニシンの燻製を見つけた

近くの普通のスーパーで、ニシンの燻製を見つけた。
 
ここで手に入るニシンは、日本で手に入るものと違い、小ぶりだ。しかも、普通の人はあまり食すものではないらしく、鮭の釣りの餌として売っていたりする。そういえば、英語がよくわからない父が、以前ここに来たときに、それをうれしそうに買ってきたことがあった。もちろん二人して食べたけれど。
 
なのでこれを見つけたときは驚いた。シアトルはシーフードが比較的手に入るというだけで、他のアメリカの都市よりましだと思うのだが、手に入る種類があまり豊富ではない。ニシンは好物なので、小ぶりでも燻製でも、ともかく近くのスーパで買えるだけうれしい。しかも安い!
広告
カテゴリー: 食事 パーマリンク

ニシンの燻製を見つけた への1件のフィードバック

  1. didadi より:

    魚はお好きだよね~、ニシンといってもどんな魚か知りません!美味しく食べられたのかなぁ~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中