中国本土からの不審なチャットリクエスト

ここ(MSN Spaces)でブログを書き始めるにあたって、MSNのプロファイルをアップデートした。といっても、内容的にはさしたる変化はない。
 
ところが、それ以来「MSNメッセンジャーで話しましょう!」というリクエストがメールで頻繁にくるようになった。しかも、なぜか中国本土からと思われるものが大半。(簡体字のメールが来るので。)
 
なぜ!?
 
中国人の友人に頼んで、中国語(簡体字)で「日本語か英語に堪能な人でないとお話しません」でどう書くのかというのを教えてもらい、プロフィールに追加したのだが、そういったリクエストが減る様子はいっこうにない。

 

中国語でのリクエストは問題外として(…だってわからないんだもん)、英語で来る場合も、「私の名前はXXX。MSNメッセンジャーで話しましょう。」とだけ言われても、「いや別に…削除。」としか思わない。もし本当に話したいなら(それも怪しいが)せめてもう少し工夫できんもんかね?


最近のMixi.jpへの投稿:

広告
カテゴリー: Computers and Internet パーマリンク

中国本土からの不審なチャットリクエスト への1件のフィードバック

  1. didadi より:

    そのリクエストしてきた人に返信してみたら、どこでメールアドレスを知ったか、でもそういうメールも怪しいね、危ない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中