例によって大量に作ったカレーが…

例によって大量に作ったカレーが…まずい

こういう事態は全く想定外。今まで同じように作ってきたのに、ここまでできが悪いのは初めて。なぜ???そんなこと予想すらせず、人に既に上げちゃったよ~。明日も別の人に上げようと思ってたのに…。

大量に作ると、失敗したときに困るなぁ。

広告
カテゴリー: 食事 パーマリンク

例によって大量に作ったカレーが… への3件のフィードバック

  1. didadi より:

    あはは~カレーを上げた人から何か連絡があったんですか?
    カレーも人に上げたりするもんだね~
    しかし、なぜ今回思うように作れなかったのだろう、弘法も筆の誤り!

  2. Unknown より:

    私の最近のカレーを作るときのおすすめですが、
    タマネギの大きいのを(一人分の場合)1個か2個ほど、細かくきざんでから、
    フライパンでしばらく金色になるまで炒めて、他の具と混ぜて煮て、カレーを作ると
    すごくおいしいですよ。これかなりおすすめです。
    (インドのカレーもこんな感じでタマネギを調理するみたいです)

    さらに、ふつーのカレールーに、ターメリックや、ナツメグ、ガラムマサラなんかを入れるとまたさらにおいしいです。

  3. Yasuro より:

    コメントどうもありがとうございます。
     
    特にをかモと君は、久しぶり!
    たまねぎについては、実はそのようにしているのだけれど、今回はどうもうまくいかなかった。日本製のカレーのルーを使ってるんだけれど、その量が足りなかったかなぁ、なんて思ってます。
     
    「ターメリックや、ナツメグ、ガラムマサラ」については、ターメリックはウコンのことだし、ナツメグは聞いたことがある。だけど、ガムラマサラなんて初耳。モスラの親戚のようだ、なんて思っちゃうくらい。
    相変わらず凝り性なところが伺えるね。僕ももっと精進します、はい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中