Mixi経由でこのブログを見ている方へ:英文ブログはちゃんと読めますか?

このブログは、http://spaces.msn.com/yasuro/blogで当然直接読めます。しかしそうではなく、Mixi上の私のプロファイル経由でご覧になっている方も多いのではないかと思います。どのようにMixi上に反映されるようにしているかについては、かつて「Mixiからこのブログを見ている方へのご注意」で詳しく説明しました。(実は今は実情に合ってない部分もあるのですが、それについてはいずれ詳しく。)

さて、そこに説明したように、Mixiでの私の「日記」として表示されるものは、私がMixi外部で書いている英文ブログの内容と、和文ブログの内容が合わさったものになっています。

和文ブログについては問題なく読めると思うのですが(今これが読めているというのがその証拠です。)、英文ブログが読めないことが多いという苦情を受けました。

そのようなことを経験された方は、他にいらっしゃいますでしょうか?よろしければ、この記事にコメントをつける形で教えていただけると幸いです。

英文ブログの実体はMyspace上にあるのです。(実は他にもあるのですが、そちらには滅多に書きません。)ところが、Myspaceが夜中(アメリカ西海岸の時間で)にときどきメンテをするためにアクセス不能になることがあるので、それが原因じゃないかと思ってはいるのですが。あるいは、Mixiのリダイレクトの不具合?

もし、英文ブログの最新記事を見たい、ということであれば、http://blog.myspace.com/yasuroを直接アクセスしてみてください。RSSリーダをお持ちの方は、そのRSSフィードをご利用頂くことも可能です。

いや、英文ブログ・和文ブログ双方の最新版を一気にまとめて見たい、ということであれば、http://feeds.yasuro.com/ をアクセスしてください。そのRSSフィードも同じURLになります。(このURLは最初に引用した記事中に書いたものから変わっています。)

ところで、このようにちょっと複雑な手続きを取っているために、新しい記事がMixi上に反映されるのにどうしても時間的遅れが発生します。また、Mixiで私と「マイミク」関係の方の場合、「マイミクシィ最新日記」として最新の1件しか表示されません。そのため、最新の状態が反映されたときには既に新たな記事が数件あるのに、そのうちの1件しか表示されないということも起こっています。ですので、お時間の余裕があるときには、http://feeds.yasuro.com/ も覗いてみてください。

広告
カテゴリー: Computers and Internet パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中