IMSの手書き機能で遊ぶ

以下はもともとMixi日記に2005年09月06日14:56づけで掲載されたものです。


最近のYahoo Messengerも、MSNメッセンジャーも、手書きの絵を送る機能がありますね。特に前者では(DoodleってIMEnviornmentを選択する)、描いてる様子も相手に見えるし、相手も同じ絵に描き込めるので、楽しめます。僕はそれでしばらくひらがなをアメリカ人に教えてました。

コメント    

2005年09月06日
23:01
(わ)
最近、絵を載せてるなぁとは思ってたけれども、これ全部マウスを使って書いてたの?
2005年09月07日
03:13
ガタロー
そだよん
2005年09月07日
06:49
(わ)
弘法は筆を選ばずか。
2005年09月07日
08:22
ガタロー
これはこれは。でも、もともと精密な絵じゃないし、お遊びに過ぎないから、これくらいは多少慣れれば誰でもできると思うよ。
2005年09月09日
00:20
しょうりん
僕も以前、マウスで絵を描くのに挑戦してみたことありますが、
どうも性に合わないみたい。変に力が入っているみたいで、
手がプルプルしてしまうんです。
…ということで、次回作を楽しみにしておきます。:)
2005年09月09日
23:18
(わ)
絵ごころ皆無だからなぁ。。。

ぼくも、作品を楽しみにしてます。

2005年09月10日
01:18
(わ)
この日記の影響で、永沢まこと「とっておきスケッチ上達術」を衝動買いしてしまいました。
2005年09月10日
10:36
ガタロー
応援どうもありがとう。また何か描いたら報告します。

実はもっと長いこコメント書いたんだけど、誤って消してしまった…。(;_;)

広告
カテゴリー: Computers and Internet パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中