おい、またMixiへの投稿記事勝手に削除されてるよっ!(-_-;)

先日の「発音を重視しすぎることへの警鐘」を見た読者の方から連絡を受けて初めて気づいたのだが、この記事中で話題に上げた、[英語発音美人になろう!]コミュの「grammar 上達法」なるスレッドから、私の投稿(複数あった)はもとより、引用させて頂いた、Londonへの風という方の投稿まで削除されている。私が「発音を重視…」の記事を書いた時点では、まだ完全な形で残っていたから、この削除が行われたのは明らかについ最近だ。

やれやれ、またかよ

ここの管理人は、こういう暴挙の常習犯だ。今回は投稿記事単位での削除だったが、かつてはスレッド全体を削除したこともある。これについては「mixiのコミュからまた強制退会 – フォニックス」に詳しく書いた。

それにしても、スレッドがアクティブだったのは去年の10月。なんでまたそれから半年以上たった今ごろそんなことするのだろう?まさか私のブログを読んでるわけじゃないだろうに(マメにチェックされてたりしたらすごくイヤ )。なんにしろ、自分が時間をかけて書いた文章をちゃんと保存しておいてよかった。

ただ、ちょっと面白いと思ったのは、残してある以下の記事:

2005年10月01日
23:35
   12: you1
スタープラチナさん
>このコミュニティーは文法軽視の傾向
多分、このコミュニティの方向性が発音にあるから、そういう感じになってるんだと思いますよ。
私も、文法は大切だと思うし、軽視しているつもりも全くないですよ。むしろ文法の勉強するときのほうが、力が入ってるかも。
スタープラチナさんの言うとおり目標設定をしている場所が違うからだとも思います。

の「スタープラチナ」とは私の以前のニックネーム。この記事以前に、このyou1さんが引用された部分を含む投稿がないことから、常識的な判断力のある人なら、投稿の削除が行われたことを汲み取ることができるだろう。詰めが甘い

カテゴリー: 精神衛生 パーマリンク

コメントを残す

