電子メールが不通に; 花火

まずは重要なお知らせ

たった今、yasuro.comのドメイン名をトランスファーの手続きを行いました。したがって、これから10日ほどの間に、このドメインにアクセスできない期間が生じます。そのアクセス不能な期間そのものは、1-2日程度だけのようですが。

それにしたがって、その期間中、このドメイン名下のメールアドレス(複数あります)も不達になるはずです。当たり前ですが、他のメールアドレスは影響を受けません。

ちなみに、費用は$6弱/年。安い。1GBのメールボックスつき。

ところで本日7/4はアメリカの独立記念日で祝日です。これを書いている今はまだ早朝なのですが、昨日から、あちこちでポチポチと花火をやっています。

だけど、私にとってはうるさいだけ

…って愚痴が本題なのではなく、この花火、なんとここシアトルでは、多くの種類のものが使用を禁じられているうえ、許可されているものも、独立記念日にのみ使ってよいのだそうです。禁じられているものは、所持しているだけで罪になるんだそうです。ちょ~~~~っとびっくり。警察が取り締まりをやっているのをTVニュース番組で報じていました。無責任な花火で火事も実際起こってるそうですから、彼らがマジになるのも、わからんではないですが。

なお、他のいろんなことと同様、花火についても、法律が州・郡で違うので、アメリカ全土でそうだと勘違いしないで下さいね。

それにしても、今日夕方からあちこちで開催されるであろう花火大会はどうなんだろ?あれはちゃんと許可を取ってるってことなのかな?

広告
カテゴリー: アメリカ パーマリンク

電子メールが不通に; 花火 への1件のフィードバック

  1. didadi より:

    花火をやるのは政府機関だけではなく個人もやってるの?
    愛国心が強い!
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中