ついに葛根湯入手

葛根湯は、ながらく私が日本から欲しいもののリストに入っていた。風邪薬として自分によく合うようなのと、それ以外にも、肩凝りなど筋肉に凝りがあるとき、それを軽減するのにこれが有効だからだ。

しかし残念なことに、誰かが日本からここに訪ねて来る機会もなければ、ないならないで、必要なものを送ってやろう、という奇特な人が現われたわけでもなかった。そこでずっと探していたのだが、ついに昨日、インターナショナル・ディストリクトのAn Dong (電話:206-323-2528; 12th Ave. S + S Jackson St.)で見つけた。英語で何と言っていいのかさっぱりわからなかったので、漢字で書いて見せて探してもらった。
中国本土で製造されたものをアメリカに輸入したもののようだ。12包入りで$2.95。安い。どれくらい効くかは、試してみてのお楽しみだ。

ついでに、白チェリーもその近くの店で買った。$1.59/lbs. これも安い。なかなか甘くて、いい買い物だった。

そういえば、Hau Hau Supermarketでタコも買ったんだった。どうやって料理しようか?(後日談あり。)

インターナショナル・ディストリクトの中国系やベトナム系の店に行くと、いろんなものが(わけのわからないものも多く含むが)、安く手に入る。まだまだなじみが少ないが、これからいろいろと探検してみたい。今中国系の知り合いがここにいないのが残念。どこに行けばいいか分かってる人にとっては宝庫と言っていいだろう。

シアトル在住日本人としては、宇和島屋で喜んでるうちは、まだまだ、というところか。

広告
カテゴリー: Health and wellness パーマリンク

ついに葛根湯入手 への1件のフィードバック

  1. didadi より:

    効くといいですね~
    アメリカはたくさんのものが入手できてるなんて不思議に思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中