人気記事; SanDisk sansa e-200

MSN SpacesがWindows Live Spacesに移行した際の各種不具合もやっと解決してきたようだ。一時期表示されてなかったスマイリー(顔文字)も表示されるようになったし 、アクセス情報も(ブログのオーナは)見ることができるようになった。

このアクセス情報は、読者がどういうルートでここに至ったのかを窺い知ることが出来て興味深い。MSNメッセンジャーのコンタクトリストに、更新のお知らせが出て見に来ている人も当然いれば、このブログはMixi上で私の日記として公開されているので、そのルートを辿ってきている人もいる。

さらに面白いと思うのは、検索エンジンの検索結果経由でここに至っている人が定期的にいることだ。そういった人たちは、「録音」などをキーワードに検索した結果、「音楽練習用の携帯録音機材」、「結局何が欲しいの?」 、「歌詞データのMP3形式音ファイルへの埋め込み」、「iAudio U3で外部マイクを利用した録音が可能」といった記事に到達している。

残念ながら、他のキーワードで私のブログに到達した人はいないようだ。つまり、真に一般受けする記事はこれらだけ、ということ。別に受け狙いで書いてるわけではないけれど、ちょっとさびしいかな。

ところで、携帯オーディオプレーヤというと、最近SanDiskがsansa e-200というのを発表した(Impress社AV Watch上の報道記事)。 「シリコンタイプの利便性とHDD タイプの多機能・大容量を合わせ持つ」というのがウリの一つだが、実際、フラッシュメモリプレーヤでありながら、6GBのモデルもあり、しかもmicro SDカードでさらに容量を追加できるというのは、ポイントが高いだろう。もちろん、60GBもの容量を持つものもあるHDDプレーヤに比べれば、見劣りしてしまうのは事実だが、フラッシュメモリ型ならではの小型・軽量を維持しているのは、特定のユーザ層に受けるに違いない。動画再生機能に引かれる人もいるだろう。

私自身、そういう一人なのだが、残念ながら、外部マイクを用いた録音ができないので、私の要求は満たさない。がっくし。

広告
カテゴリー: 語学 パーマリンク

人気記事; SanDisk sansa e-200 への2件のフィードバック

  1. didadi より:

    文章の上と下にまたWindows live spaceの絵が残っている、
    まだ完全に回復できてないね。
    *さっき投稿したけど、エラーが出ていて投稿できませんでした。

  2. Unknown より:

    Hi,Do you have used LCDs, second hand LCDs, used flat screens and used LCD monitors? Please go here:www.sstar-hk.com(Southern Stars).We are constantly buying re-usable LCD panels and working for LCD recycling.The re-usable panels go through strictly designed process of categorizing, checking, testing, repairing and refurbishing before they are re-used to make remanufactured LCD displays and TV sets.Due to our recent breakthrough in testing and repairing technology of LCD, we can improve the value for your LCD panels.
    website:www.sstar-hk.com[ibcaggfbigdhe]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中