昨日は素晴らしい好天

昨日は素晴らしい好天だった。ダウンタウンでは上半身はTシャツのみの人も見られた。添付写真は、悲しいかな自分の携帯電話のカメラの性能の限界で、実に鮮やかだった空の色が捉えられてないが。ちなみに写っているのは、映画Sleepless in Seattleにも登場したPike Place Market。Starbucksの一号店のすぐ近くでもある。

ちょっと前まではまだかなり冷え込んでいたのだが、もうそういうこともないようだ。暖かくなったことは、自分の室内でも以下の二点で見て取れる。

  • 開け放した窓から入り込んできたらしいショウジョウバエが台所にいる。
  • 夜な夜な来る猫が、私のベッドで休むとき、必ずしも丸くならなくなった。

そうそう、「今後のフランス語勉強法」で、フランス語ブログの更新が止まって久しい、と書いたが、ついに、一本記事を書いた。人の受け売りだが、多少フランス語をかじっている人であれば、おもしろいのではないかと。

カテゴリー: アメリカ パーマリンク

コメントを残す

