餃子+トースト

先だっての「駄目だ、Myspace」で、Myspace上の英文ブログRSSフィードが生成されなくなったために合体ブログフィードに悪影響が出ていることを嘆いた。その後、やっとこの問題は解消されたようだ。ほっ。

フィード受難はまだ続く」では、ここ以外のもう一つの和文ブログRSSフィードも、生成にえらく時間がかかっているようだと書いた。これはいまだに同じ状況なのだが、ためしに合体ブログ・フィードに戻してみた。うまくいくかな?

というのは本題には関係ない。本題は、最近の自炊状況。

で、自炊は最近全くしていない。昨年までマメにいろいろ自炊していたのが嘘のようだ。一つには、最近本腰を入れてやっているオンライン英語学校の関係で、やることがゴマンとあって忙しくてたまらないから。それにも関わらず、収益には全く結びついていない。まぁこういうのを始めたときにはこういうもんだろうから、それ自身はさして驚くべきことではないと思うけれど、フラストレーションが募るのも事実。しかも、資金がないもんだから、あればさっさと解決するような比較的単純な問題も、労力をかけて解決しなければならず、これがフラストレーションに輪をかける。しかも、仕事内容の大半が純粋な雑用で、そんなことに一日の大半を費やさなければならないことが情けない。

…とまぁ愚痴モード全開になってしまったが、本題に戻ると、ちゃんと自炊する気が全く起こらないものだから、近くのセブン・イレブンでサンドウィッチを買ってきたり、うちで何か作るとしても、冷凍餃子に火を通したものと、トースト、というありえないような取り合わせの食事をしている。せっかくここ数年真面目に米中心に健康的な自炊をしてきてパンなど一度も買ったことなかったのに、いやはや情けない。

最近の英文ブログから:

広告
カテゴリー: 食事 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中