Free Video DubでYouTubeビデオから切り出し

YouTub上のビデオをしゃぶる」でYouTube上のビデオを(ダウンロードした後)分割するのに、「RichFLVであっさり解決」と書いたが、どうも使い勝手が悪い。結局Free Video Dubを使うことになった。

これもこれであまりintuitiveなUIだとは言い難い。必要な範囲を指定してそれで切り出すのかと思いきや、発想が逆で、不要な部分を削除していって残った部分をエクスポートする、というやり方。わかってしまえばどうということはないが、ちゃんとドキュメントを読まないとひっかかってしまうかもしれない。想定しているのが、TV番組のCM部分を除去するなどといった使い方だから、ということなのかもしれない。

このDVDVideoSoft.comという会社はマルチメディア関係の単機能ツールをフリーでいくつも公開していている。上のFree Video Dubもその一つだが、垢抜けないUIが共通する特徴。ただ、フリーなので文句は言えない。Free YouTube to MP3 ConverterFree Video to Flash Converterなんてのもある。

広告
カテゴリー: Computers and Internet パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中