地球(テラ)へ

   

いやぁね、懐かしくて、つい。

その頃聞いていた、リスナーからの票数によって歌の番付を決める形式の深夜ラジオ番組「ABCヤングリクエスト」(通称「ヤンリク」)の日曜日で、なぜかこの曲が何週もしぶとく生き残っていたのを覚えてる。

当時、原作(ウィキペディア)を友達に借りて読んだ。結構ドロドロした人間模様の中に、ミュウのテラへの憧憬の思いが感じられた。なのにこのテーマ曲は妙に明るくて、そのミスマッチ感も印象を強くしたのかもしれない。

WikipediaとかYouTubeとか、一旦見出すと止められない。特に夜寝る前に、一人でベロベロに酔っ払って、子供の頃好きだった赤影のテーマとかYouTubeで見るのは至福のとき。

カテゴリー: ちょっとしたいいこと パーマリンク

地球(テラ)へ への2件のフィードバック

  1. Reiko より:

    私もそうです、Youtubeで懐かしのCMとか番組、歌とか見つけて浸るんです。はまるよね。つい泣いちまったしさぁ。私の夜ラジオは「サウンドストリート」「青春キャンパス」トシちゃんの番組(名前忘れた)と「オールナイトニッポン」でした。。

  2. Yasuro より:

    でた、オールナイトニッポン。土曜深夜の鶴光の回はドキドキしながら聞いてました。若かったな~。サウンド・ストリートはNHKでしたっけ?城達也のジェットストリーム、てのもありましたね。

コメントを残す

