「弱い考え」

私の2009年:占い師の予言」で、予言の中に以下のくだりがあった:

大変賢い人ですが弱い考えがあります。

弱い考えってどういうことかずっと気になってたんだけど、ようやく占い師の本人とじっくり直接電話で話をする機会があって聞いたら、要は弱気になる、ということらしい。な~んだ。

ところで、こういう話は主に英文ブログの方で書いて、ここで触れることはあまりなかったと思うが、ここ数年の自らに課した課題は、人の力に頼らず自分一人で幸せな人間になること。以前は恋愛関係を通じて、つまり、相手に依存することで、幸せになろうとしていた。そんなやりかたでは失敗するのは当然の結果で、実際そうなった。そうやって何人の女性も巻き込んでしまったことは恥ずべきことだと思ってる。そこから脱却しよう、というのが狙い。

ところが、占い師には、そろそろ次のステップに進むこと、つまり恋愛関係に入ること、を勧められた。う~ん、そうなんだろうか。とても自分では目標を達成できたとは思えないんだが。

広告
カテゴリー: ちょっとしたいいこと パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中