新たな暇つぶし

地球(テラ)へ」でYouTubeやWikipediaを一旦見始めると止まらない、と書いた。最近、そういった暇つぶしに新たなものが加わった。それはGigazineの試食レビュー

日本にいるわけではないので、実際に自分が追体験できるわけではないのだが、これがなぜか読んでて妙に楽しい。食べものの組み合わせ方や調理方法なんて本当に無限にあるのだが、定番となっている料理をよくよく吟味すると組み合わせの妙というのが必ずあって、そこに美を感ぜずにはおられない。自分は決してグルメではないが、自分で料理するときにはいろいろ工夫してみるのが好きだ。それが意図した結果を生むととてもうれしい。おそらくそういった試食レビューを見ると、そういったメニューを作り出した人たちの工夫が垣間見られるのでそれが楽しいのかもしれない。

広告
カテゴリー: ちょっとしたいいこと パーマリンク

新たな暇つぶし への2件のフィードバック

  1. Reiko より:

    あー! Gigazine私もたまに読んでます、おもに珍ニュース系なんですけど、おもしろいですよね。試食レビューは必見ですね。 ナタデココ飲料はプリン・ゼリー系が好物の私にはたまらないです。

  2. Yasuro より:

    なるほど~。僕は量が膨大な料理とかの試食レビュー見ながら、あ~こんなに腹いっぱい食べてみたい、とか思ってます。レビューする人はあっさりと完食してるようですが、どういう人なのか少し気になります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中