今度は鰻

1年間冷凍したままだった魚を食った」に書いたように最近ちょっと料理づいている。冷凍庫にワタを落とした状態で売られていた鰻(うなぎ)があったので、今度これを蒲焼風にして食ってみた。結構うまかった。

蒲焼「風」といったのは、それが蒲焼に当たるのかよくわからなかいから。いずれにせよ、包丁を入れて開いた状態にし(これが意外と難しかった。骨が硬くて)、醤油+砂糖+料理酒に漬け込んだ後、焼いただけだ。本当は串を通して開ききった状態に維持したかったのだが、肉が硬くて通らなかった。これは長らく冷凍庫に入れっぱなしにしていたからかも。

自分としては1年ほど前に買ったつもりでいたのだが、「天気がよくなってきた」という記事で鰻を買ったことを書いているところを見ると、なんと2年前?同じ鰻かどうかはわからないのだが。

それにしてもちゃんとした食事をすることは本当に大事だと再度実感中。栄養をバランスよく取れるメリットはもちろんのこと、うまいと思える食事をするとそれだけで気分がよくなる。

広告
カテゴリー: 食事 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中