バッファローのメディア・プレーヤ機能搭載の地上/BS/110度CSデジタルの3波チューナDTV-X900

うちにはTVが4台もある。一人暮らしだった父がなぜ4台ものTVを必要だと判断したのか、凡人の私には全くわからない。それはさておき、これらのいずれもアナログTVであり、我が家では地デジ化が全く進んでいない。

そこでバッファローのメディア・プレーヤ機能搭載の地上/BS/110度CSデジタルの3波チューナDTV-X900価格.comでの価格比較)で地デジ対応しようかと考えている。私は日本のTV番組には興味がないので、基本的に父だけのために用意するようなものだ。チューナが1系統しか用意されてないので、ある番組を見ながら、裏番組を録画、といったことはできないが、父もさほどTV見ているようではないし、録画の類は全くやってないようだから、妥協できる範囲であろう。

父にこのデバイスがよいと思えるのは、ブラウザを含むこと。父とは生活時間帯にずれがあるので、何か連絡ごとがあるときに私はメールを使いたい。もちろん手書きのメモにすればよいのだが、そうしないのはメールの方が便利だという、私の自分勝手な都合だ。しかし、PCを立ち上げて、というのはどうも手間に感じるようで、朝起きたら一度メールチェックしてね、と何度頼んでも習慣化する気配はない。なので、「家電」でメールをチェックできるのであれば、どうせ朝TVはつけるだろうし、ついでに見てもらえるんじゃないか、と期待できる。…まぁこういう期待はえてしてあっさり裏切られるもんだが。

カテゴリー: Computers and Internet パーマリンク

コメントを残す

