ソニエリXperia X10 miniがもうメモリ不足?

ソニエリことソニー・エリクソン (Sony Ericsson)のXperia X10 miniを最近購入して以来アプリをいろいろインストールしているのだが、もうメモリが不足しているという警告が出るようになった。最初はキビキビ動作していたように思うのだが、ちょっと動作全体も緩慢(いわゆる「もっさり」)になった気がする。そんなにびっくりするほどアプリを入れたわけでもないんだが。

Android 2.2 (Froyo) からSDカードにアプリをインストールできるようになったようだが、現状の2.1ではそれができない。app2sdを使えば実現できるようだが、簡単ではなさそうだし、さしあたって今はなしですませたい。

もしいつかこれをやるのであれば、高速なmicroSDHCカードを用意しないといけない。SDHCカードにはスピードクラスというのが定めてあり、消費者が製品を選びやすいよう便宜が図られている。上海問屋のオリジナルmicroSDHCがクラス10を謳っている

広告
カテゴリー: Computers and Internet パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中