b-mobileSIM U300を載せたソニエリXperia X10 miniでGPSは使える?

先日注文したb-mobileSIM U300が届いて、早速テスト中。Webサーフィン(死語?)については、日本通信が用意しているWebアクセラレータを併用することで、予想外に使えるというのが、ファースト・インプレッション。ただし、肝心のケチケチ携帯大作戦」については、残念な結果になりそうな気配が濃厚

ところで、GPSは使えないのだろうか?X10 miniにはGPS機能はあることになっている。「b-mobileからA-GPSを使う方法」を見て、GPS Statusなるアプリをインストールして使ってみると、位置情報は取れているようで、そこまではめでたいのだが、それがGoogle Mapsなんかに反映されている気配がない。いや、勘違いか。位置情報がそもそも取れてないようだ。Google Mapsは私がTulsaにいると思っているようだが、それって神戸のどこですか?ちゃんとドキュメントを読んでもう少し試してみよう。

いずれにせよ、talkingSIMだとこういう問題はないようだ。

広告
カテゴリー: Computers and Internet パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中