ソニエリXperia X10 miniでApp2SDが成功

ソニエリXperia X10 miniでApp2SDが動いたと思ったら、無限再起動ループしていたのだが、SEUSによる再度のfactory reset後やり直したところ、うまくいった。うまくいかなかった理由は、自分で勝手にディレクトリ名を変えてしまったことだと思う。もちろんそのディレクトリ名に依存している部分が動作しない。当たり前すぎて自分の浅はかさが情けない。

とはいえ、先ほどのmountの問題はこれとは無関係のはずで、なぜ今回うまくいったのかわからない。きちんとマウントできていることをdfで確認した。今回の作業前に、Windows上でMiniTool Partition Wizardを使って、アプリの移行先のext2パーティションを作り直したつもりだったが、いざmountしてみると以前の内容がそのまま残っていた。この過程でパーティション・テーブルにあった問題が解消した?あるいは、最初はext2ではなくext3でフォーマットしたと思うのだが、それがまずかった?

SDカードにアプリをうつすとアクセスが遅い、という話も聞いていたが、特に注意して速度の速いカードを選んだ甲斐あってか、別段そういう問題は今のところない。

カテゴリー: Computers and Internet パーマリンク

コメントを残す