新しいマーケット・アプリのソニエリXperia X10 miniのQVGA画面対応

前回と異なり、今回はXDA-Developersのスレッドに従って、既にパッチの当たっているものをインストール。一旦思うように動作した後(SkyFire, Andronavi, Webkey for Android(これが何もせずともリストされないのはよくないのだが。作者に連絡済)などがリストされたことで確認)、すぐ動作が元に戻ってしまって驚いた。これはアップデートが自動的にすぐ行われたからのようで、これを防ぐために/system/app/MarketUpdater.apkを削除するなり変名するなどして、自動的にアップデートされないようにしなければならない。

前回、よくわからず以下のようなことを書いていたが、そういうことだったのか。

上の2つ目の情報では、/system/app/MarketUpdater.apkを削除してしまっている。どういう意味があるのか分からないが、とりあえず.apkファイル拡張子を変えてアプリとしては動作しないようにしておいた。後日何か問題があるようであれば、これを戻さないと。

FMラジオの日本の周波数対応も、前回と同じように実施。

カテゴリー: Computers and Internet パーマリンク

コメントを残す